Archive for August 2005

31 August

恒例の音源物色

最近はすっかり月一な感じ。渋谷HMVへ。あーっ、いっぱい出てるな欲しいやつ。
「Laughin'」中塚武
いいね、CM曲からダンスミュージック、歌モノまで最高です。
「Cannibal Rock」Jazztronik
こちらも待望の新譜。リズムモノもいいけど、やっぱりボーカルモノもいいね。
「Sound Concierge #502 - Tell Me」
すっかりおなじみのFPMのコンピレーションの最新盤。FPMの新曲が先行して納められていて、今度のアルバムも期待大。
「Routine Jazz #07」
小林桂のコンピ、Routine Jazzの7枚目。渋くてかっちょいいね。
「須永辰緒の夜ジャズ -Jazz Allnighters-」
出ました。須永辰緒の新しいシリーズ。1曲目からやられます。
「Prego Domingo」
毎度のことながら、1,000円でこの内容は嬉しすぎ。良いです。
現在、1292アルバム、15100曲、43.4日、57.29GB
21:49:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

28 August

レンタルいろいろ2

「パッチギ」
井筒和幸節炸裂というか、この人の作品はある種の真っ当さがあるね。
「スイングガールズ」
矢口史靖の作品は毎回気にはなっているものの、なかなか見るチャンスを逃すんだよね。これは単純に面白かった。
「1980」
まず僕は音楽にやられたね。この世界観は好き嫌いが分かれるかもしれないけど、僕は十分楽しかったね。
15:26:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

26 August

西安「刀削麺莊」代官山

刀削麺は前々から知ってはいたモノの積極的に食す機会がなかった。で、初めて食べる。
思ったよりも麺の量が多く、どんぶり一杯っていう感じだった。麺はもっちりしていて、うどんとは違う食感。
味もアジア独特の香辛料(八角とかかな?)がきいていて、香草とも相まって好みの味で美味しかった。
また食べてもいいかな。
20:20:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

21 August

ジンギスカン「池袋ジンギス」池袋

ジンギスカン屋のレビューばっかだな。ま、この店で一息かな。
ここは昔ながらの丸くて薄い味付けのジンギスカンが食べられたり、羊のタンやハツなども食べられる。
ラムもモモ肉や肩ロースといった部位も選べます。
ちょっとしたイベントもあり、悪くはないね。
08:59:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

20 August

「トラウマの国」高橋秀実

R25のコラムを担当している高橋秀実のルポルタージュ。
彼独特の目線というか、皮肉っぷりが楽しめる。落としどころがうまいというか、
彼のコラムを面白く読めるなら、これもかなり面白いと思う。
20:34:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks