Archive for August 2005

18 August

夏の鉄馬旅 -東北7日目-

雨に降られた蔵王に再チャレンジ。すごい霧。刻一刻と天気がめまぐるしく変わる。
霧だと思ったら、太陽が顔を出して青空になったり、ものの5分くらいでコロコロ変わるね。
せっかくなのでお釜を見る。満足。
白石ICから浦和IC、そして自宅へ。なかなか大変な旅でした。
21:37:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

17 August

夏の鉄馬旅 -東北6日目-

3日目に雨に降られて、通り過ぎてきた鬼首温泉郷、荒湯地獄へ。
火山性有毒ガスを吸いすぎて、ちょっと胸が苦しくなる。
ずっと山ばかりだったので、海に向かう。
牡鹿半島をぐるりと回り、松島へ。迷ったり、思っていたより時間がかかったりで、仙台へ。
仙台の駅前ってでかすぎ。大きすぎて使いづらい。仙台泊。
21:14:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

16 August

夏の鉄馬旅 -東北5日目-

今日から何とか天気が回復しそうな感じ。
磐梯吾妻スカイラインを走るが、さすが山の天気は侮れない。1150円払って苦行だね、こりゃ。雨に霧。
山を下れば、気持ちのいい天気。僕はずぶ濡れ。
裏磐梯を抜けて、雨に降られた鳴子温泉を目指す。今日は宮城で地震があったみたいね。携帯が鳴る。
僕は全然気付かずに走ってた。古い温泉宿に泊まる。

21:05:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

15 August

夏の鉄馬旅 -東北4日目-

今日は蔵王を超えて福島を目指す。だけど雨。山の天気は厳しいね。雨、霧、風。
今日はもう移動に徹する。そして今後の計画を立てることに。
午後早い時期に福島着。前半は雨に見舞われたなぁ。
20:58:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

14 August

夏の鉄馬旅 -東北3日目-

今日の夜は山形で大規模な花火大会が行われる。
いつもなら東京湾の華火大会に行くのだけれど、旅に出ちゃったから、今年は旅先で。
一関から鳴子温泉郷を通り、山形へ。鳴子では雨に見舞われ、
こける、へこむ。あっという間に山形まで走り抜ける。
花火大会は規模の割には、こぢんまりした印象。後半雨に降られる。盛り上がり半分って感じ。
20:49:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks