Archive for August 2005

31 August

恒例の音源物色

最近はすっかり月一な感じ。渋谷HMVへ。あーっ、いっぱい出てるな欲しいやつ。
「Laughin'」中塚武
いいね、CM曲からダンスミュージック、歌モノまで最高です。
「Cannibal Rock」Jazztronik
こちらも待望の新譜。リズムモノもいいけど、やっぱりボーカルモノもいいね。
「Sound Concierge #502 - Tell Me」
すっかりおなじみのFPMのコンピレーションの最新盤。FPMの新曲が先行して納められていて、今度のアルバムも期待大。
「Routine Jazz #07」
小林桂のコンピ、Routine Jazzの7枚目。渋くてかっちょいいね。
「須永辰緒の夜ジャズ -Jazz Allnighters-」
出ました。須永辰緒の新しいシリーズ。1曲目からやられます。
「Prego Domingo」
毎度のことながら、1,000円でこの内容は嬉しすぎ。良いです。
現在、1292アルバム、15100曲、43.4日、57.29GB
21:49:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

04 August

iTunes Music Store

噂は前々からありましたが、とうとう日本でもサービスが開始されましたね。さっそくアカウント作ってしまいました。
ポッドキャストも日本の番組が増えて、いろいろ登録してみました。
ほんと自宅にCD屋みたいな感じね。30秒視聴できるから、何でもかんでも聞いてみたい。もうとまらない、やめられないって感じ。楽しすぎる。
勢いに乗じてポチっとなと購入してしまいそうだわ。まぁ、じっくり楽しもうっと。
今日現在、1274アルバム、14992曲、42.8日、56.62GB
23:43:42 | memoryrecord | No comments | TrackBacks