Archive for April 2006

26 April

板蕎麦「香り家」恵比寿

なんだか蕎麦づいていますが、恵比寿の蕎麦屋ってあんまり詳しくないな。
ここは山形板蕎麦の店で、すごく歯ごたえのある太麺の蕎麦で、噛んで食べる蕎麦です。
もり汁と胡麻だれでいただきましたが、胡麻だれよりもり汁のほうが好みかな。
20:18:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

23 April

蕎麦「ここのつ」池袋

池袋西口の蕎麦処としては、そこそこ有名なのかな。昼時なこともあってけっこう混んでました。
蕎麦の量は1枚だと上品すぎて2枚+天ぷら盛り合わせ、そば湯がぶ飲みで満腹になりました。
でも値段も上品な価格なので、小腹満たしにたぐるのがいいかも。
20:37:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

21 April

カフェ「FISH CAKE & DELI」代官山

「metro min.」の記事を読んで、またこのお店の前もたまに通るので気にはなっていたのだけど、利用する機会がなかった。
でも色々なことが重なって、イートインしてみました。天気も良かったせいなのか、すごく居心地の良い空間でした。
フィッシュケーキごはんのスープセットを頂いたのだけど、思っていたほど少ないって感じではなかった。
でもやっぱり女の人のお腹具合にちょうどいい量なのかな。フィッシュケーキおいしいです。
20:53:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks