Archive for March 2006

05 March

ラーメン「我空」池袋

まぁご近所に有名店の系列店がオープンしたばかりと言うので、行ってみました。普段はそんなことしないんだけどね。
オープンしたてのせいかメニューは「豚そば」1種類のみ。少しお待ちもいました。
ここは魚介系のスープなのだけど、ここは好みの分かれるところかな。
僕としては和風だしをガッツリいきたいのなら蕎麦屋や饂飩屋にいくなぁ。
ラーメン自体は細麺で悪くはなかったけど、ちょっと塩辛い感じもしました。満足感はあります。
21:54:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

03 March

韓国料理「高麗漢方参鶏湯」新大久保

桃の節句ですが、友人の誕生日会でここのお店に。本格的な参鶏湯は初体験でした。
専門店らしくメニューも潔く参鶏湯とチヂミのみ。マッコリを飲みながら美味しくいただきました。
食べ放題のキムチ、カクテキも美味しい。滋養溢れる感じで良かったです。また鰻を食うように食べに行きたいな。
23:14:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks