Archive for July 2005

28 July

ジンギスカン「Club小羊」恵比寿

今日は土用の丑の日だから鰻ネタ!じゃなく、ジンギスカン馬鹿発動中です。
仕事終わり、肉食いに行こうと言うことになって、焼肉かジンギスカンかってことになり、前から行ってみたかったここへ。
ま、最近ありがちなおしゃれ系看板がでていない、マンション一室系の店です。
今日も予約でいっぱいの様子。時間が早かったせいで、予約なしでもいけました。
美味しかったけど、ちょい高い。ま、出してもらったのでいいけどね。
22:07:04 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

25 July

鮨処「おざわ」代官山

仕事柄、恵比寿界隈でランチを食べるのですが、バリューのあるお寿司やさん。
限定のバラチラシもいいけど、にぎりとバラチラシのセットがお気に入り。
22:10:47 | memoryrecord | 3 comments | TrackBacks

16 July

ビストロ「シェ・カエム」池袋

今日はランチに。ここのランチはやっぱりコストパフォーマンスがいいね。
今日食べたランチメニューは、シーザーサラダ、ジャガイモとトマトの冷たいポタージュ、
鳥取産大山鶏のフリカッセ・エストラゴン風味、パン、コーヒーで900円。+200円でアンズのコンポートも食べる。
サラダもスープもデザートも一般的な飲食店のランチメニューと違ってちゃんと量も質もしっかりあって満足、満足。

20:51:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

14 July

カフェ「tokiya」恵比寿

劇団ひまわりの隣にあるカフェ。前に一度行ったことがあるのだけど、今回は連れて行ってもらう。
メニューが若干リニューアルしていて、種類が増えてた。空間は、あいかわらずオサレな感じね。
業界っぽい人脈もちらほら。でも飲食の満足度は高いです。
21:52:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

13 July

香港「糖朝」青山

スイーツが有名なお店として店名は知っていたのだけど、はじめて遅いランチに連れて行ってもらった。
スイーツじゃなく料理を食べたのだけど美味しかった。
先週末のウエディングパーティーでのケーキが美味しかったので、最近はすっかりスイーツ腹なので、
今度はぜひスイーツを食べてみたい。
23:37:58 | memoryrecord | 2 comments | TrackBacks