Archive for May 2006

14 May

タイフェスティバル2006

なんだかんだ、2日間ともいってきました。土曜日は雨だったせいか人が少なくて堪能できたけど、
日曜日はやはりすごい人出でぐったり。年々増えてるような気がする。雨が降るくらいでちょうどよいね。
土曜に屋台食を満喫したので、日曜は軽く食べて、切れてたナンプラーとかスィートチリソースなどを買う。
20:29:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

06 May

サンシャイン水族館「ナイトアクアリウム」

ゴールデンウィークの期間中だけ「ナイトアクアリウム」という企画が開催されていたので行ってみた。
ナイトアクアリウムというのは、通常閉館時間の18時から20時30分まで、
ライトが落とされた水族館内を懐中電灯片手に見て回るっていう企画で、魚たちの夜の生態を観察できるっていうもの。
真っ暗な水族館っていうのも、なかなか好奇心を煽られるね。
懐中電灯の光を魚たちに向けるのは、ちょっと罪悪感もあったけど、ラッコや魚たちの寝姿がキュートでした。
22:35:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks