Archive for 03 March 2007

03 March

畠山直哉「Draftsman's Pencil」神奈川県立近代美術館 鎌倉

作家のアーティストトークがあったので、それにあわせて行く。久しぶりにバイクで鎌倉まで行ったよ。
今回もすごい人だね(数年前の大阪の展覧会でのアーティストトークの時もすごい人だった)。
彼の話はやはり刺激的で面白い。どんな質問にも真摯に彼の言葉で答えていく。
今回の展示は建築によったものだけど、やっぱいすごいね。かれの作品のクオリティの高さを目の当たりにする。
僕が新たに見たシリーズの中で「ラ・ヴィ・イモビル」がかなり良かった。打ち震えたね。
それと凄さの一端を見たのは「東京タワー」「月」だね。最近出た写真集「A BIRD」も良いね。
あと会場に写真家の中平卓馬を見かけた。そのまんまの人でした。
23:45:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks