Archive for August 2007

19 August

おやつの時間堂「proof」王子小劇場

僕は物事が作り出される過程が好きだ。今回のこのおやつの時間堂は演劇制作の過程を公開している。
ホントは公開制作の初日から見に行くことが出来れば良かったのだけど、時間の都合上、
17日は数時間シーンの稽古を見て、18日は数時間アップの様子とシーンの稽古を見て、
各日通し稽古は見ずに、今日は公開ゲネプロとその後の演出会議みたいなものを見ました。
シーンの稽古をいくつか見てはいたのだけれど、ゲネプロで通しで見ると感慨もひとしおね。
演劇のアップの手法って独特で興味深いね。あと役者という存在がいかに魅力的かをまざまざと実感するね。
23:05:00 | memoryrecord | 2 comments | TrackBacks

13 August

「女ですもの」内田春菊・よしもとばなな

男の僕が読んでもまあ楽しめたけれど、やはり女の人が読んで考える本なのかもしれないね。
僕は拒絶反応みたいなものは全くなかったけど、男の中には受け付けない部分もあるかもしれないね。
二人ともそういう部分で苦労してきたみたい。
23:54:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

05 August

カフェ「38」富山

毎年恒例のバーベキューが田舎であったので、参加するために帰郷。
友人が自宅兼販売兼カフェを8月3日(ハチミツの日)にオープンしたので、よってみる。いやぁ、がんばってるね。
お土産に珍しいハチミツをいくつか購入。同級生のがんばってる姿を見るといろいろと考えさせられるね。
22:45:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks