Archive for June 2007

25 June

日本科学未来館

昨日、お台場まで出たので、ついでに前々から気になっていた日本未来科学館に行く。通りから見える地球に惹かれてた。
案の定ガキンチョが沢山いたけど、いや、思ったよりも内容が充実しているし大人でも十分楽しめる内容でした。
バーチャルリアリティーシアターにMEGASTAR-2cosmosのプラネタリウム、ASIMOの実演と楽しんできました。
半日だとまだまだ遊び尽くせなかったね。1日遊べる施設でした。
20:21:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

03 June

アメリカンフットボール・ワールドカップ日本代表壮行試合

今年は日本でアメフトのワールドカップが行われるのだけど、そのためのゲーム。横浜スタジアムです。
日本代表対関東学生オールスター。たぶん点数がバンバン入るし、面白いかなと思って見に行ったのだけど、
あまりにも一方的な試合はそれほど面白くはないのね。だんだん関東学生オールスター側を応援してたよ。
でも日本代表のスポッターがほぼ真後ろに陣取っていて、指示出しを聞きながら試合を見られたのは面白かった。
ハーフタイムの200人を超えるチアは見応えがあって興味深かったね。
20:41:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks