Archive for 11 June 2006

11 June

映画「嫌われ松子の一生」

「下妻物語」が面白かったので中島哲也監督の最新作を見に行く。
本編が130分と長いのだけれど、テンポ良く飽きずに最後まで見せてくれます。出演者も豪華だし、小ネタも豊富。
最後はもうちょっとコンパクトでもよかったけどね。でも松子の一生の締めくくりだから、これくらいの余韻はいいのかな。
あと中谷美紀が美しすぎて、晩年だんだん朽ちていく松子のリアリティがイマイチだったけど、
話自体救いようのない話だから、それくらいでいいのかな。
そう、ストーリーがストーリーなだけに、原作を読んでみたくなった。小説的だと思うんだよね。
23:51:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks