Archive for 09 December 2006

09 December

「ポートレート・フォトドキュメンタリー」EMON PHOTO GALLERY

また雨だ。晴れていると気持ちいいだろうなと思っているのに、時間の都合で雨の中見に行く。
僕がポートレートの作品に二の足を踏むのは、いかに被写体の力が必要かを考えてしまうからである。
それでもやっぱり魅力的な被写体であることは変わりなく、今回の作品群を見たりしたらやっぱり悶々としちゃうな。
「明石瞳」
フォトグラファーズギャラリーの時からたびたび彼女の作品を見ているが、目線というか絵作りが大人になってきていると感じた。
「鷲尾和彦」
ガーディアンガーデンでの極東ホテルシリーズからだっかが、ここを被写体として選んだ彼の嗅覚はいいね。
「斉藤俊介」
この三人の中ではちょっと見劣りするかな。自戒の意味も込めて彼の作品を見たよ。
22:11:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks