Archive for August 2006

14 August

東京ディズニーランド

ネズミーランド、20年近くぶりに行ってみた。夏のスペシャルイヴェントのせいかもしれないけど、シーより水な感じがしたかな。
ずぶ濡れになるイヴェントも夏だからの醍醐味かな。水の粒が太陽に照らされて宝石のように降ってくる感じはなんだか良かったよ。
ま、夏休みの真っ只中で人も多かったけど、その割には楽しめたと思う。足を棒にしてあちこちアトラクションを楽しみました。
それと今朝停電が起きたこともあって、ネズミーランドの危機管理になんだか興味津々でした。
23:41:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

13 August

東京湾大華火祭

昨日中止になったおかげで、見に行くことができた。
ほんとは予定があって見に行けないから、先週のいたばし花火大会に行ったのだけどなんか物足りなかったね。
今日、東京湾の花火大会を見て思ったのはやっぱり花火師のクリエイティビティが違うってことかな。
もちろん予算やその他もろもろの条件があるのだろうけど、東京湾の花火大会は最後まで十分楽しめる内容だった。
延期だったこともあり、いつも観賞してる穴場は例年より空いていてとても心地よく、これからの定番になりそう。
23:20:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

12 August

ガス欠

梅雨も開けてぼちぼちバイク乗りを再会したのだけど、ガソリンの値段が急に上がったので給油しないで
まだ大丈夫だろうと高をくくっていたら、山手通りの中落合手前でエンジンがドコドコいいだして止まった。
ガス欠初めて経験しました。たまたま近くにいた白バイのおじさんにガソリンスタンドの位置を聞いたら
意外に近くて助かりました。でもガソリンの値段はアホみたいに高かったけどね。ま、いい経験でした。
20:30:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks