Archive for November 2005

29 November

ハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ」渋谷

肉の日(29日)だからというわけではないのですが、渋谷でランチを食べることになり、ここで一度食べておこうと思いここへ。
お客さんでいっぱいね、人気があるのが分かる。価格的にもバリューがあり、美味しいね。
ジャガイモが丸々一個ついてくるので、大きいジャガイモだったときにはお腹いっぱいになるね。
20:41:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

23 November

クラッシュボウル準決勝/駒沢陸上競技場

第一試合「明治大学×慶應義塾大学」
慶応のラン攻撃が面白いように決まる。
2Q終了間際で明治のタッチダウンパスが通ったので、面白くなるかなと思ったけど、ずるずると慶応に得点されて慶応勝利。

第二試合「法政大学×早稲田大学」
これぞスポーツを見る快感を味わえる試合でした。それも早稲田側のスタンドで見たので尚更です。これだからアメフトは面白い。
結果としては、最後のフィールドゴールが決まって逆転で早稲田勝利になれば、絵に描いたようなシナリオだったのだけど、
失敗もまたドラマティック。勝っても、負けても大興奮、涙々の試合でした。たかがスポーツ、されどスポーツ。
22:11:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

20 November

ボジョレーヌーボー

今年もこの季節ですね。どこもかしこも、入荷ののぼりがあがってるね。
解禁されてすぐ飲み始めて、もう3本飲みました。800円、1700円、2300円くらいの3本。
今年は良い出来らしいけど、どれも美味しかった。久しぶりにうまいなぁと思いながら飲みました。
でもいつも安ワインを飲んでいる身としては、800円でもいい値段ね。
21:58:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

19 November

タイ料理「バーンイサーン」池袋

昨日は久しぶりに朝まで飲み歩いた。スゲー飲んだ次の日はやっぱアルコールが残ってるよね。
そんなときは胃にガツンと刺激物を入れようと思い、新しくできたタイ料理屋に。
基本的な料理を一通り食べる。うん、美味しい。でもピラブカウの方が好きかも。ま、ケースバイケースか。
20:01:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

16 November

「悪の読書術」福田和也

戦略的な読書のあり方をユーモアを含めて語った書籍だが、まあまあかな。
はじめの方は刺激的に読み始められたのだけど、後半に行くにつれて語り口のウイットのあり方がどうも面白さに欠けてきた。
読書といえば、昔は必ずブックカバーをかけなければ、人前では本を取り出すことが出来なかったのだけど、
いつの頃からか平気になっちゃたな。自意識がゆるんだか。
22:12:16 | memoryrecord | No comments | TrackBacks