Archive for September 2005

29 September

カフェ「holy」代官山

新しくできた半地下のオープンスペースなカフェ。
フォーク、ナイフがデフォルトなカトラリーなので、
メニューが鯖の味噌煮でもナイフ、フォークで食べるのが、ちょっと不自然で可笑しかった。
雰囲気もランチも利用価値はあるね。
20:30:00 | memoryrecord | 2 comments | TrackBacks

28 September

ゴルフ場

山梨にあるパブリックではない、会員制のゴルフ場に行った。
あっ、ゴルフをプレイしにじゃないよ。
ちゃんと手入れがされている緩急あるコースは、より箱庭感が強く興味をそそられた。
20:19:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

27 September

「ユージニア」恩田陸

面白い。彼女の作品はいつも安心して(一定の満足感がある)読めるのだけど、今作も良いね。
どういう風に落とし込むのか、ワクワクしながら最後まで読める。
珍しく、読んでいる途中で何カ所か読み直ししたよ。
08:11:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

23 September

秋の鉄馬旅 -富士-

何を思い立ったか、寒くなる前に富士山に。
東名御殿場ICでおり、富士山スカイラインを通って新五合目PAまで行く。
雲の上は快適だったけど、山自体はガスってて眺望は最悪。歩いて六合目までは登ってみた。
サーキットに行ったことがなかったので、富士スピードウエイに行ってみる。
SUPER GTの練習走行をやってた。凄い音だね。結構ワクワクした。
ここはバイクで施設内を移動できるので、それも新鮮だった。
帰りは河口湖ICから中央自動車道で帰ってくる。

22:11:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

22 September

レンタルいろいろ3

「ドラッグストアガール」
クドカン脚本の映画。ハチャメチャ具合が楽しいけど、クドカンはドラマの方がうまいかも。
「東京原発」
原発啓蒙映画としては、うまくできてると思う。エンターテイメントとしてもちゃんと見られるし。
「エイコ」
麻生久美子の魅力で見せる映画。おはなし的にはもう一考できたんじゃないかな。低予算映画の典型。
19:00:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks