Archive for July 2005

30 July

鈴木理策「海と山のあいだ」 ギャラリー小柳

さて、なんと言ったものか。
ちょうどARTiTの最新号に記事があり読んでみる。うーん、なるほどそういうことなのね。
写真的に彼の境地に行くにはまだまだだね。
サント・ヴィクトワール山の写真集は大枚をはたいて購入しました。
23:16:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

11 July

紀あさ「storie」/中嶋仁司「Among the Usual」 新宿ニコンサロン

ギャラリートークがあったので、先週末見に行った。だけど、半分しか聞けなかった。
紀あさの作品はwebでさわりを見たときは、おっと思ったのだけど、実際の展示は思っていたものと違っていた。
彼女の作品をメインに見に行ったのだけど、中嶋仁司の作品に興味を引かれた。
フォーマットの強さがあるね。だからなのか新しくもあり古い印象がぬぐえない面もあった。でも一様にクオリティーは高い。
彼のトークが聞けなかったのが残念だ。
22:52:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

08 July

加藤範子×淺川はるか2人展 ヴァニラ画廊

フェティシズムを軸にエロティシズムやポルノグラフィについて考えた。
パフォーマンスを絵画に落とし込む技法は面白く感じた。
可愛くてチャーミングな女子が自分を表現のモチーフとして用いるのもはそれだけで武器なのだか、
僕みたいな通俗的な一般男子はエロは基本的に好きだから思う壺って感じ。
まだまだ語るには思考が足りないね。
22:08:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks