Archive for July 2005

24 July

TR

NHKのトップランナーのゲストはCLAMP。なんだか甘酸っぱいわ。
彼女らの作品は高校時代の女友達にすすめられて読んだのが最初かな。「X」とか「東京バビロン」とか。
あとはNHK教育でやってた「カードキャプターさくら」とか、NTVの「魔法騎士レイアース」とかTBS深夜の「ちょびっツ」とか。
いまではすっかりお子様のアイドルっぽいね。で、最近の作品は、すっかりご無沙汰。
でも、魅力的な四人組でした。話も興味深かったです。
20:19:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

19 July

ラム中毒

といってもうる星やつらではありません(古っ!!!)。ジン、ジン、ジンギスカーンです(古っ!!!)。
あぁダイエッターとしてはヘルシーなラム肉に夢中です。またジンギスカン屋に行ってしまいました。
っていっても大量に食べちゃうんだよね。なんて健啖家な俺。あーっ、カルチニン。
21:51:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

09 July

ウエディングパーティー

有楽町のラ・ドルチェ・ヴィータでの友達のウエディングパーティーに行った。
こういうパーティーって服装が難しいよね。2次会みたいな感じだし、スーツで行くのもなんだかね。
考えた末にジーンズにシャツ、ジャケットで行きました。いい具合にドレスダウンしてたと思う。
まわりは見事にスーツだったので、ちょうどよかったかもね。
料理も美味しく、パーティーも楽しく、二人が幸せそうで幸せな気分。
22:18:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

05 July

西田尚美が結婚

ちょっとびっくり。少しショック。好きだったんだよなぁ西田尚美。
今ではうろ覚えになってしまったけど、もう何年も前にカレーかなにかのCMで最後の方に一瞬映ってる彼女を見て気になっていて、
その頃はたぶんまだモデルで、雑誌ぐらいでしか露出していなくて、好きな芸能人で彼女の名前だしてもわかる人少なかったけどね。
最近でも好きな芸能人はって聞かれると彼女の名前出すことが多いかな。
22:27:16 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

04 July

プレイリスト

New iMacを買ってから部屋にあるCDをシコシコと取り込んでいました。やっとだいたい取り込んだかな。
epも多いのだけど1207アルバム、14251曲、40.4日、52.77GB。達成感もあるけど一抹の虚しさも感じるなぁ。
60GBのiPod一個分って・・・。
実家に送り返した大昔のCD達も取り込みたくなってきたよ。あとレコードの取り込みを考えると頭が痛い。
スマートプレイリストで5700MBのランダム曲チョイス(約1500曲。ということは10%ぐらいか)を作って、
iPod miniでのシャッフル演奏。帰ってきた新しい音環境かな。

ちなみに今日のシャッフル具合は
[Read more of this post]
19:34:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks