Archive for July 2005

30 July

鈴木理策「海と山のあいだ」 ギャラリー小柳

さて、なんと言ったものか。
ちょうどARTiTの最新号に記事があり読んでみる。うーん、なるほどそういうことなのね。
写真的に彼の境地に行くにはまだまだだね。
サント・ヴィクトワール山の写真集は大枚をはたいて購入しました。
23:16:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

29 July

「おぬしの体からワインが出て来るが良かろう」宮藤官九郎

テレビ雑誌に連載されていた、クドカンのエッセイ集。
読んでるとクドカンのテレビドラマを欠かさず見てる俺がいたよ。
エッセイ当時を振り返ってる会話がいいね。
22:32:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

28 July

ジンギスカン「Club小羊」恵比寿

今日は土用の丑の日だから鰻ネタ!じゃなく、ジンギスカン馬鹿発動中です。
仕事終わり、肉食いに行こうと言うことになって、焼肉かジンギスカンかってことになり、前から行ってみたかったここへ。
ま、最近ありがちなおしゃれ系看板がでていない、マンション一室系の店です。
今日も予約でいっぱいの様子。時間が早かったせいで、予約なしでもいけました。
美味しかったけど、ちょい高い。ま、出してもらったのでいいけどね。
22:07:04 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

27 July

HMV

最近、SMAPの「BANG!BANG!バカンス」が耳から離れない。
「ベビ、バンバンバン、裸足でゴーナウ。人類の進化に逆らって〜」
先日の地震の影響で渋谷に3時間足止め。本屋とレコード屋で時間をつぶす。久しぶりにHMVに行ったら、音楽馬鹿に火がついた。
シリーズとして買っている「Sister Bossa vol.6」を発見。今回は2枚組。
去年発売のSirius B「Bagunca」もなんだか夏モード。
今、FMとかで旬なKaleidoscopio「Tem Que Valer」
そしてFPMも絶賛のi-dep「Smile Exchange」を購入。
夏のドライブに全部いいよね。特にi-depは良かった。久しぶりにクラブか?
今日現在、1270アルバム、14946曲、42.7日、56.42GB。
21:35:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

26 July

雑誌

前から定期購読中の「ART iT」と「PAPER SKY」の最新号を購入。まだじっくりとは読み込んではない。
新しく定期購入に加わったのは「hinism」と「NEUTRAL」。いいね。
最近単発で買ったのは「d/SIGN no.10」と「Casa BRUTUS No.64」。
20:52:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks