Archive for June 2005

30 June

iMac

初代iPodが壊れて、初代iBookのモニターがいかれ始めてきて、もろもろ考えた結果
(新しいiPodはOSXでしか動かないとか、来年からの新しいMacはインテルチップが採用されるとか、Tigerが発売されたとか)、
iMacを買いました。それとiPod miniも。
はじめは、一も二もなく60GBのiPodの購入を考えていたのだけど、iPod shuffleを借りて使ってみたら楽しくて、
曲名がわかるshuffleがベストだなってことになってminiに。一気に進化しちゃったな。
22:28:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

29 June

ラーメン「九州じゃんがら」原宿

昼時に原宿に出たということもあって「九州じゃんがら」で九州じゃんがら全部入りを食す。おいしくいただきました。
じゃんがらで食べるのはすごい久しぶりかな。大昔に秋葉原に行ったときに食べた以来かも。
あんまり好んでラーメン屋には行かないのだけど、誘われたりすれば行くかな。
23:44:59 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

28 June

サンドブラスト

初めての経験です。不二製作所に行ってきました。
サンドブラストって言ってみれば研磨なのだけど、ホント新品みたいに綺麗になるね。
需要があるのがわかるっていうか、結構感動しました。
機会があれば自分も試してみたい。
22:16:35 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

27 June

「2days 4girls - 2日間で4人の女とセックスする方法」村上龍

「半島を出よ」を読んだら村上龍が読みたくなって読んでいなかったこの本を読む。毎度のセクシャルな龍節は楽しめた。
でも「半島を出よ」の後に読んだので、物語のポテンシャルがやっぱり違って物足りない部分もあったね。
今日やってたNTVスーパーテレビ「私の値段は3万円」を見たが、愛されて育つことがいかに重要かってことだね。
23:32:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks

26 June

BEER!

焼酎は毎日のように飲んでるのですが、最近は暑くなってきたこともあってビールモードです。で、ビール世界紀行。
Hoegaarden White (ベルギー)・・・オレンジピールと酵母の感じが美味しい。
Stella Artois (ベルギー)・・・ピルスナータイプなので飲みやすい。
バルティカNo.8 (ロシア)・・・小麦を使ったフルーティーな白ビール。
SPITFIRE (イギリス)・・・世界最高のプレミアムカスク製造エール、褐色。
Monster Ale (アメリカ)・・・アルコール分が11.8度もあるビール。ウイスキーのビール割りを彷彿とさせる。
20:24:00 | memoryrecord | No comments | TrackBacks